Friday, 31 January 2014 特産品

小腹が空いた時に食べる定番のものと言えば、せんべい!
そんな訳で、ちょっとお腹が空いたので食べてみました!

 

黒豆せんべい

岡田屋の『黒豆せんべい』

う、うまい・・・

あっさりとした塩味に、ゴマの風味、黒豆の食感。
一度食べたらやめられない止まらないって奴ですね。
気が付いたら一人であっという間に3枚たいらげてしまいました。

黒豆には健康にもいいそうで、血液をサラサラにする効果やボケ予防の効果もあるそうです!
最近物忘れの激しい自分にとっては嬉しい効能!!

今度は白いおしることセットで食べてみようと思います!

 

記事:イナ

おんせんまんじゅう ->
おんせんまんじゅう
おんせんまんじゅう
2014-01-18 09:58:00 野菜

とにかくこの洞爺湖近辺で多く栽培されている豆。大豆、青大豆、黒大豆、黒千石大豆、虎豆、白丸、金時豆、貝殻豆、大福豆、紫花豆、黒花豆、白花豆、小豆、大納言、黒小豆...

続きを読む
ほっこりと温泉サミット
ほっこりと温泉サミット
2014-01-16 09:50:00 観光

洞爺湖温泉にはサミット記念館というのがありますが、他にサミットがらみではサミット記念碑というのもあります。場所はわかさいも本店近くの湖畔に建っています。夏場は芝...

続きを読む
洞爺湖のとうやっこちゃん

サイロ展望台に『とうやっこちゃん』というキャラクターのポストカードが販売してありますトレジャーハンターで、洞爺に眠る竜の秘宝『竜の涙』を探しているとうやっこちゃ...

続きを読む
洞爺食品の春雨の作り方 その2(完成)

その1からの続きです。じゃがいもでんぷんから練って麺状になった春雨ですが、冷凍庫に入ってこのままゆっくりと2日かけて冷凍します。この冷凍方法にも2種類あり急速冷...

続きを読む