Wednesday, 27 April 2022 GW, RETOYAPROJECT, スタンプラリー, 北海道洞爺湖, 周遊マップ, 子熊, 昭和新山, 昭和新山熊牧場, 熊

4月26日昭和新山熊牧場で今年産まれた子熊達がお披露目される!と聞いたので

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

お!入口脇の熊・・・

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

端午の節句が近いので兜をかぶっています(*´ω`*)
季節ごとに衣装が変わるのでチェックしてみてくださいね( ^)o(^ )

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

自動ドアを通り抜けて左奥に進むと受付カウンターがあります。
熊のおやつ用クッキーとリンゴが販売されていたのでとりあえずクッキーを購入!

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

入口を入ってすぐ目の前に黄色い小屋が・・・

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

中を覗くと子熊が( *´艸`)
9頭いるはずが3頭しか見当たらない・・・

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

と思ったらすぐ横の小熊の幼稚園スペースで遊んでいました♪

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

子熊幼稚園スペースの壁に注意書きが!
子熊たちはまだミルクしか飲めないそうなのでクッキーやりんごはあげないでください!との事!
かわいくてもクッキー投げちゃダメですよo(>_<)o
かわいい食事風景が見たい方は11時~12時頃に子熊のミルクタイムが行なわれるのでぜひそのタイミングで見に行ってみてください('◇')ゞ
※ちなみに私は見逃しましたorz リベンジ出来たら動画撮りたい(>▽<)ノ

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

子熊の前を通り過ぎると左手に熊のアパートエリアが・・・
なぜか熊のアパートの手前がアライグマのお部屋でした(*'ω'*)
アライグマ・・・午後だからまったりと回し車の中で寝てました(笑)
熊のおやつのクッキーはアライグマにもあげれます・・・が、まったりモードのアライグマ君たちは私のクッキーには見向きもしませんでした( ;∀;)

そんなまったりアライグマの横には

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

少し大きくなった熊のお部屋が!
中に水場があるようで走り回って水浸しになった熊と檻越しにご対面!
まだまだ幼さの残る顔つきがかわいいです(*´ω`*)

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

さらに奥に進むと若くまのスペースがありこちらは「芸達者」と書かれていました!
どういうこと?と思っていると立ち上がって手を上げたり拝むポーズをしたりみんなしっかり「おやつくれアピール」していました(笑)
※おやつを見せると手を上げるのにカメラを構えると興味をなくされたので写真撮れませんでした(笑)

そして最奥に進むと

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

人のオリ入口と書かれた看板が( ゚Д゚)!!!!

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

中に入ると格子付きの窓がズラリと並んでいます!
各格子窓の下に小さな穴がありクッキーを投入することができます!

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

手前の窓をみると食いしん坊が待ち構えています(笑)
折り返し地点なのにクッキーを全てあげてしまいました・・・

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

でも大丈夫!園内でもおやつ買えます!( *´艸`)
園内では自動販売機になっていてクッキーは2袋で1セットでした。
同じ時間帯にいたお客さんもみんな買い足していましたよ(笑)

そして人間の檻をでて大人の熊スペースを見てみると・・・

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

まったり~していました。大人だからなのか?閉園間近の時間だったからなのか?

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

まったりしながらも手を上げておやつアピールしていたので大人の余裕なんだな(*´з`)と納得することにしました(笑)
※クッキーの投げる位置が悪いと再度手を上げてアピールされるので「heyheyこっちだよ!」と脳内アフレコしたりして楽しんでください('◇')ゞ

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

ぐるりと一周楽しんで小熊幼稚園を覗いたら遊び疲れた小熊達はタイヤの陰で団子状態でお休みでした( *´艸`)

小熊から大人の熊まで飽きずに楽しめる昭和新山熊牧場!

そしてGWの熊牧場さんはお楽しみが盛り沢山(=゚ω゚)ノ
4/30(土)13:30と14:30にメロン熊さんが出没予定!
5/4(水・みどりの日)12:30と14:30にヤベーベアさんが登場予定!
さらにさらに
5/5(木・こどもの日)は小学生以下の子供さん入場無料!

昭和新山熊牧場に行ってきました~(=゚ω゚)ノ

Re:TOYAプロジェクトさんのMAPではかわいい熊の絵が目印です(^^♪
ぜひスタンプGETしてくださいね~(=゚ω゚)ノ

昭和新山熊牧場

年中無休
※営業時間は季節によってことなりますので詳しくはHPをご確認ください。
HP https://kumakuma.co.jp/ofart/
インスタグラム @showashinzankumabokujo
※コロナ禍の影響で臨時休業や営業時間が変更になることがありますので来場前に昭和新山熊牧場さんのHPやインスタにてご確認ください。

 

洞爺湖で楽しむ 洞爺湖芸術館 吉田卓矢展 いきものたちが宿る帆布 ->
洞爺湖で楽しむ 洞爺湖芸術館 吉田卓矢展 いきものたちが宿る帆布
洞爺湖で楽しむ 洞爺湖芸術館 吉田卓矢展 いきものたちが宿る帆布
2022-04-24 13:55:00 RETOYAPROJECT toita とうや水の駅 ジャム 北海道洞爺湖 周遊MAP 洞爺湖芸術館 珈琲 吉田卓矢 いきものが宿る帆布 特別展示 クッキー たべるとくらしの研究所 ウクワルツ ニセコ 蘭越 石田珈琲店 ポストカード

冬季休館があけて4月1日から再開された洞爺湖芸術館さんで4月23日から始まった「吉田卓矢展 いきものたちが宿る帆布(カンヴァス)」を見に行ってきました♪とうや水...

続きを読む
洞爺湖でごはん yucana2
洞爺湖でごはん yucana2
2022-04-23 10:09:00 RETOYAPROJECT yucana かわいいお店 アジアン料理 カフェ グリーンカレー ケーキ フォー ルーロー飯 北海道洞爺湖 周遊マップ 洞爺湖グルメ 洞爺湖ランチ

Re:TOYAプロジェクトさんのMAPを持って洞爺小公園駐車場向かいにあるyucanaさんへ行ってきました♪前回はグリーンカレーを頂いたので今回は鶏肉のフォーを...

続きを読む
洞爺湖のお持ち帰りめし ラムヤート
洞爺湖のお持ち帰りめし ラムヤート
2022-04-19 10:29:00 RETOYAPROJECT パン ラムヤート 北海道洞爺湖 周遊MAP 自家製酵母 エジプト塩 手ごね 自然発酵 イチジク ブリオッシュ カシューナッツ THEMAP

とうや水の駅向かいにあるパン屋さんラムヤートさん冬季休業していたのですが4月9日から営業再開と聞き行ってきました(=゚ω゚)ノ木の壁とツタの絡まる入...

続きを読む
洞爺湖で遊ぶ サイロ展望台スカイクルージング始まりました!
洞爺湖で遊ぶ サイロ展望台スカイクルージング始まりました!
2022-04-13 10:22:00 サイロ展望台 スカイクルージング ヘリコプター 今だけお得 北海道洞爺湖 昭和新山 景色最高 有珠山 看板犬 羊蹄山 遊覧飛行

雪解けが進んで暖かくなってきたなぁと思っていたら空からヘリの音が聞こえ始めました!そう!今年もサイロ展望台さんでヘリによるスカイクルージング始まってます(=゚&...

続きを読む