Saturday, 3 July 2021 いろは屋, かわいいお店, ヒグマノート, 北海道洞爺湖, 洞爺, 紅茶, 雑貨

インスタグラムで気になる商品を発見したので

洞爺にある雑貨屋さんいろは屋さんへ行ってきました~

洞爺水の駅から財田キャンプ場の方へ向かいキャンプ場を通り過ぎるとすぐ右手ある看板が目印です。
通り沿いに駐車場がありますが建物は少しだけ奥まっています。

店内にはノンカフェインの紅茶や自然派の洗剤など店主の方のこだわりの商品が並んでいます(^^)
ネットで気になっていた日本野鳥の会の長靴なんかも置いていましたよ(*´з`)
※日本野鳥の会の長靴は足にフィットする細見の設計になっているのでぬかるみなどでも脱げにくいそうです。
農家さんの畑のお手伝いをする時や雨の日の山道などで活躍しそうだなぁと気になっていました('◇')

が!!!!
今日欲しかったのはこちら「ヒグマ・ノート」
自然豊かな北海道でもっとも出会いたくない危険動物No1!!!!
もちろん洞爺湖でも出没情報を聞くことがあります。

洞爺にある雑貨屋さんいろは屋さんへ行ってきました~

そんなヒグマについて小学生くらいから読める内容になっている「ヒグマ・ノート」
美味しい紅茶を飲みながら少しでもヒグマについて
理解を深めてお互いにとって安全・安心にすごせればいいなぁと思いました(*´ω`)
※写真やイラスト入りでわかりやすくお勉強が苦手な私も楽しく見ることができたのでプレゼントにもお勧めですよ( *´艸`)

いろは屋

営業時間 11:00~16:00
定休日 水・木・金曜日
インスタグラム いろは屋
WEBSHOP いろは屋
※営業時間やお休みは変更になることがありますので来店前にいろは屋さんのインスタグラムにてご確認ください。
※いろは屋さんのWEBSHOPでは洞爺で採れるお野菜やお米なども販売しているので気になる方は覗いてみてくださいね♪

洞爺湖のお持ち帰りめし とうやMarche(マルシェ) ->
洞爺湖のお持ち帰りめし とうやMarche(マルシェ)
2021-06-28 09:24:00 おにぎり お土産 とうやMarche スムージー テイクアウト 佃煮 北海道洞爺湖 地場産品 洞爺湖ランチ 洞爺湖食事

洞爺湖温泉街で洞爺湖の地場産品が食べれるお店「とうやMarche」さんに行ってきました~入口脇にはテイクアウトメニューが飾られています!少し奥に進むと店内飲食用...

2021-06-18 11:30:00 Restaurant Bayern Toya お弁当 テイクアウト ランチ レストラン 北海道洞爺湖 毎週木曜 洞爺湖グルメ

湖畔沿いの道路から昭和新山に向かう道の右側にある赤い屋根のレストランBayern(バイエルン)さんで毎週木曜日限定でテイクアウト用のお弁当販売をしています。※お...

2021-06-16 16:31:00 カフェ ガトー・ド・ボヌール ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 北海道洞爺湖 喫茶 期間限定 プリンフェア開催中 なめらかプリン とろけるプリン かわいい容器

そういえば前回6月のケーキを食べに行ったときに気になったプリンフェア用の新作フラン・ボヌール~幸せのとろけるプリンを食べに行かねば!!!!という事でザ・レイクビ...

2021-06-12 18:43:00 お弁当 スィーツ テイクアウト 北海道洞爺湖 旅人宿ほうぼう 期間限定 里山デリバリー 金沢屋 旬の食材

仲洞爺キャンプ場にある日帰り温泉施設キムンドの湯の中にあるおうどん屋さん金沢屋さんが営業を再開されたので行こうと思っていたら・・・緊急事態宣言発令のため店舗はお...